都心中央にある高級賃貸について


東京の市ヶ谷というのは、真なる山ノ手と呼ばれることがあります。市ヶ谷は江戸時代に門前町として栄えました。市ヶ谷の児玉坂通りは、江戸時代中期から続く古寺月桂寺があり、明治の名将・児玉源太郎に由来する通りです。そんな市谷薬王寺の名前を冠した邸宅型のマンションは高級賃貸を求める人々に人気です。地盤が安定した武蔵野台地の上に立てることで、その標高は松濤や広尾などの都心有数の邸宅街と同じぐらいになります。この辺りは、第一種住居地域に定められていて、住居の環境に恵まれています。徒歩3分内にスーパーや徒歩4分で小学校、病院があるなど、暮らしやすさもあります。市ヶ谷というのは交通の便もとても良い場所です。新宿まで3分、東京まで9分で行けること、地下鉄の四谷三丁目を含めて4駅3路線を利用することができます。都心の東西の療法面にアクセスが便利です。このことからも都心の中央立地ということがわかります。また、内装も高級賃貸を検討する人々にアピールするものです。食器洗い乾燥機、ディスポーザー、カップボード、天然石キッチン天板、天井カセットエアコンといったものを標準設備にしているというのもポイントが高いでしょう。上質な素材とデザインは、とても都会的です。また山手線の内側の高台、若松河田エリアも高級賃貸を検討する人には人気です。若松河田は小笠原伯爵が愛して本邸を構えた土地です。ここは早くから暮らしが営まれていた場所です。江戸の頃は、尾張徳川家が下屋敷内に回遊式庭園(現戸山公園)を作ったり、多くの実業家や財界人が居を構えたりと、いまも大きな屋敷が点在しています。時代が変わっても、その価値を残していると言っていいでしょう。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>